ハートランドしぎさん看護専門学校|学部・学科・コース

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

パンフレットを
もらう

  • 専門学校
  • 奈良県

ハートランドしぎさん看護専門学校

(ハートランドシギサンカンゴセンモンガッコウ)

ハートランドしぎさん看護専門学校の学部・学科・コース

 

看護学科

「こころのケアができる看護師」の育成に力を注いでいます。

看護師には高度な知識や技術が不可欠ですが、一番に求められるのは人間性です。そこで本校では、学生同士が意見交換をしながら協調性・人間性を磨く「グループワーク」を重視し、「認識論」を各看護学のベースにするなど、独自の取り組みを展開しています。

充実したカリキュラムで、確かな知識と技術を習得。

すべての学生が“看護師国家試験に合格する”ことを目標に、きめ細かな指導を行っています。「基礎分野」では一般教養や看護の基本について、「専門基礎分野」では健康・病気について幅広い視点から判断できるよう医療・福祉・保健に関する基礎を学びます。それに続く「専門分野Ⅰ」では看護に共通する概念や理論・技術を「専門分野Ⅱ」では専門分野Ⅰでの学びを土台に5領域の看護学について、そして「総合分野」では各分野での学びを統合し、しっかりと知識を積み上げた上で「病院や施設などでの実習」を行い、資格取得と看護師としての自立をサポートします。

豊富な実習経験と、きめ細かな指導で「本物の看護師」に一歩ずつ、確実に、近づきます。

最終ステップの「専門分野」として基礎看護学、小児看護学、精神看護学など7領域を詳しく学習。確かな知識を修得した上で、4~5人のグループに分かれ、現場で患者さまのケアを経験する「臨地実習」を行ないます。本校の特長として、各グループに担当教員が1人同行。ただ見回るだけでなく、一緒に看護を行い、見本を見せることで知識と技術をリンクさせ、学びを深めます。また実習後、学校に戻ってミーティングを開くなど、きめ細かに指導。どの学生も不安なく自信を持って実習に臨むことができます。

ハートランドしぎさん看護専門学校のパンフレット

ハートランドしぎさん看護専門学校のパンフレット

ハートランドしぎさん看護専門学校について、もっと詳しく知りたい場合は、パンフレットを請求しよう!

この学校の
パンフレットをもらう